惣菜屋本舗

適当にブログ

惣菜屋本舗

【DDON】WM「霧の森の死闘」について(´・ω・`)

f:id:z82dodo:20180614153844j:plain

遂にWMが来ましたね(´・ω・`)

いままでのエピタフも今日のこの日のためなのだ

 

f:id:z82dodo:20180614154023j:plain

アビリティはシャドー系が多いので「呪狙」、そして闇の将用の「鬼狙」

これらは必須でしょうね、「呪護」はともかく「鬼護」も必須クラスかもしれませんがまだ将と戦ってないので謎

 

そしてシャドー系、ということで呪い耐性も必要になるかもしれませんね

闇の将のギミックにも呪いが絡んでるらしいので「聖体」が必須かもしれない

他にも「夜帝」やらで呪い耐性を上げなきゃキック!と言う日が来るかもしれないですね

やっぱりシーカーじゃないか()

 

大まかな流れは公式にも書いてあるのですが

基本は上下に分かれて拠点1と2をそれぞれ倒す、そして合流して拠点3を制圧

また別れて拠点4と5を制圧、そして合流して拠点6を制圧、という感じになりそう?

拠点は制圧後旗を壊しに来る敵をしっかり防衛しおかないと壊されて失敗になるので防衛すべきだと思います、回避できるのかもしれませんが

イマイチ仕様を理解してませんねえ・・・(´・ω・`)

 

おおよそわかった!(わかってない)

上下に分かれて拠点(1.2)を制圧、その後合流して拠点(3)を制圧

拠点(1.2)を制圧した時に装甲敵が来たら後の(1.2.3)の襲撃はなし、ただし拠点(3)を制圧後にも装甲敵

再び上下に分かれて拠点(4.6)を制圧、すると拠点(1.2.3)に敵襲撃

稀に拠点(4.6)にも?

ここで一旦戻る、拠点(3)を防衛したら再び上下に分かれて拠点(1.2)を防衛

襲撃してきた敵を倒すと最後のシャドーキメラ2体とナイトメアのところに宝箱、忘れないように

その後はまっすぐ拠点(6)、そのまま真っすぐラスト

大体の流れはこんな感じだと思います

 

フラッグブレイカー(カスドラ)は拠点(4.6)の少し先の川のような場所に出現

体力を減らすと拠点(3)に移動(他に移動する可能性もあるかも?)

固いし火力も高いので合流して倒したい所

 

防衛は手間取ると旗が壊れてしますのでヤバそうになったらしっかり修理しましょう 

ちなみに、呪いを解除してくれる泉がちょこちょこあるので解除したいときはこっそり寄ろう

うーん、にしても呪い耐性のクレスト集めだるいなり

ってか大将戦石壊すのだる杉内

 

 

とりあえずそんな感じで2回クリアしてきました、どちらもAランクですが

Sランクはどうやればいいんでしょうねえ、カースを倒してもAでしたし

とりあえず大将やって考えよう(´-ω-`)

 

よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ ドラゴンズドグマオンラインへ