惣菜屋本舗

適当にブログ

惣菜屋本舗

ブログデザインに色々悩んでた

ここ数日ブログのデザインを色々試してみてた

CSSとかよくわかんなくてググってコピペの繰り返しですが

 

「Minimalism」というデザインテーマを色々弄って今の形になったのですが

先人達に感謝ですね、めちゃくちゃ参考になりました

f:id:z82dodo:20180811203916p:plain

 

f:id:z82dodo:20180811203247p:image

 

うーん、おされ!

 

結構お気に入りです

スマホから見ると綺麗に収まってご満悦

 

ヘッダー画像の隙間をなくす所が一番苦労しました

 

ヘッダー下のメニュー?的なのもコピペで入れたのですが上手く動いてくれてよかったです

メニューのアイコンを変更するのがまだ良くわかってないのですが・・・

 

そして思ったのですが、このはてなブログと言うサイト?ブログ形式は非常に使いやすいと思いました

ブログといえば他にもFC2やアメーバブログライブドアブログなんかがそうですが

はてなブログは初心者向けでカスタマイズがしやすいと思います

・・・まあ僕はFC2とはてなブログくらいしか触ってないのでよくわかりませんが()

 

これからブログを始めようかなと思ってる方、はてなブログおすすめです