惣菜屋本舗

適当にブログ

惣菜屋本舗

【DDON】黒呪深淵の話 追記の雑検証

 

月曜日ということで、やーっと黒呪深淵に

4人の公王との勝負

 

報酬はダメアップのピアスらしいですがイマイチよく分かってない

無属性強化はクレストやらエンチャで属性ついてない時に火力アップ?

属性強化は属性の分だけアップするのか?

単純に属性アップで与ダメそのまま8%アップ!ということは無さそうですよね

強すぎますし

 

ソーサラーの聖属性みたいな如何にもな奴だけ封印しました

セプの射属性とかも何のことかよく分かんないのは見送り

 

あとダンジョンそのものですがゲームのドグマのマップらしいですね

エアプなのでよく分かりませんが、ガンダムで例えてくれ!

 

道中はそこそこ手強いですよね!(復活力残り0)

イービルアイの石化で大体ポーンが逝くんですよね

 

増える黒騎士ちゃんとかイリスとか久々に見たので結構楽しかった

 

追記

 

糞動画

 

ウォリアーのピアスの無属性と聖属性を入手したので試してみた

属性値は聖吸15で突き上げの初段ダメージが約3600

 

無属性9パーセントをつけると、ダメージに変化なし

 

次に聖属性8パーセントをつけると、与ダメが約3900に

300アップなので丁度8パーセントアップしている

…これ結構強くないすか?

つまり属性値に関わらず与ダメそのままアップって事になるんでしょうか

 

DDONのダメージ計算式に詳しくないのでよくわかりませんが

極端な話、ダメージ1000に聖属性が1付くと、聖属性ダメージ1000ってことなんですかね…?

 

あとは詳しい人頼んだ!!もう投げやり

ウォリアーなのに投げ「やり」とはこれいかに