惣菜屋本舗

適当にブログ

惣菜屋本舗

【ポケモンUSUM】トリックホリックのノルマ完了

 

今日からポケモンUSUMにて始まるインターネット大会「トリックホリック」

ノルマ3戦を参戦してきました(真顔)

 

3ds.pokemon-gl.com

 

こちらから見れると思いますが・・・

なーんと報酬は色違いのミミッキュ

タマゴ技の呪いが無いのが対戦的には残念ですが、それでも嬉しい

 

50BP(笑)じゃなくて本当に良かったです

 

この調子でクリスマスは色デリバードとか、正月には色テッカグヤとか

色々やってくれるといいですねぇ

 

3戦して思ったこと、それは

 

f:id:z82dodo:20181026205025p:plain

 

輝石サマヨールがクソつおい

 

硬い、硬すぎる

ミミッキュのシャドクロZを耐えたり、1ブーストズガドーンのシャドボ耐えたり

バケモンですはこいつ

 

まずサマヨール種族値

H40 A70 B130 C60 D130 S25

目を引くのは耐久、これが輝石でさらにパワーアップ

でもHが低いじゃん、と思いますが

こいつは痛み分けを覚えるのでそれすら強み

 

おすすめの技構成は「おにび」「いたみわけ」「ナイトヘッド」「トリックルーム

鬼火で物理ではこいつを突破出来ないでしょう(剣舞シャドクロ急所は・・・)

トリルを残して突破すれば先制痛み分けで超回復

 

ちなみに自分が使ってるサマヨールは6世代の対ガルーラ最終兵器

よって調整は謎

 

こういう昔使ってたポケモンで活躍できると楽しいです

なおノルマ以上プレイするかは謎の模様