惣菜屋本舗

適当にブログ

惣菜屋本舗

【DDON】闇の将!DP入った?

 

大将!おでん!大根入った?(適当)

ああいう屋台での常連的な注文、憧れませんかね・・・?

野外とかでやってるイメージですが虫嫌いなのでダメそうですね

 

f:id:z82dodo:20180617000936p:plain

 

とりあえず闇の将を10体討伐しましたよ!

とはいえワンダウンなんてまだまだ先のお話ですが

 

 

f:id:z82dodo:20180617001428p:plain

 

やってみて思ったのですが・・・

岩破壊のギミックがだるいぞおおおお!!!!

 

闇の将のギミックは・・・

特殊な状態異常にする岩を召喚!渦巻き呪い(仮)になるとスタミナが減る?そして制限時間内に岩を壊さないと異界という場所に連行!

この岩破壊が大変めんどい、まあ楽しいっちゃ楽しいけど

 

最初の岩は4つでどこにあるのかがわかりやすいですが、次の岩召喚が大変

岩は全員分8つ!そしてどこにあるのかわからない霧!

ここでグダるとあっという間に時間切れです

 

攻略法としては、緑と青、特に緑の岩を最優先で破壊すること

岩はコアを出さないとダメージが低く緑が異界に行っちゃうと壊滅です

他にもスキル封印アイテム封印でボロボログダグダ

岩は呪詛なので呪狙、呪詛武器も必須!

 

まあ岩さえスムーズに行けば2ダウンで安定でしょう

協力プレイ感あってそこそこ好きです

 

f:id:z82dodo:20180617002403p:plain

 

ちなみにこれはWM武器★3からの募集

1度のダウンでここまで削れてびっくりです、ヲリいけるやん!

★3でも 赤8 緑(槍)1 青(ケミ?)1 ならワンダウンが見えてきましたね

 

にしてもヲリで結構火力出たのは嬉しいですね

なお通常では鹿に手も足も出ない模様

 

と言うかダウンでめちゃくちゃ削ると岩破壊時の無敵バリア剥がれないんですよね

ここで剥がれてくれればかなり楽になるのですが・・・

 

さて、それではコロコロ緩衝材耐火紐作成に行きますかね(´・ω・`)

くっそめんどいぞおおおお!!!!!!!!

 

よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ ドラゴンズドグマオンラインへ