惣菜屋本舗

適当にブログ

惣菜屋本舗

【DDON】3.4雑感、EM云々

 

カウンターが運営の最近の流行りなのか

カウンター豪溜が強そう

セプ!!尻尾にしがみつくな!!そこはファイ様の場所だぞ!!!!!

 

今回、結構ネガティブな話になります

 

大竜晶破壊戦:抗う大地

グリッテンみたいなやつ

防具稼ぐのはここ?になるのかな

基本的には15チェインして報酬増やし、と言った具合に周回してます

ポーンと回れちゃうので野良は廃れてる感あります

 

ピンク防具を求めて何度も潜る羽目になりそう

地味にPPが貯まる、地味にね

 

ときどき強化された雑魚にワンパンされたりクッソ硬くて歯が立たなかったりする

そんなの時は護符を使おうね!って事なのでしょうが、護符を取るのがそこそこ面倒

緑の光を探すか石ころ壊すかで入手

探すのが怠い

 

黒界の門番

武器の作成、強化ができるアイテムを集める

オリハルコンとかドラクエかよ

 

抗う大地で防具を取らないと…かなり面倒になる

基本はカウンターでスキル発動、尻尾切断、あとは適当

これも上手い人はポーンと周回してる様子

 

セプは安定して強いがファイも強そう

黄色信号無視して攻撃ができ、それがカウンター判定

個人的にはセプファイがいいのかなあと言った感じ

 

【高難度】黒界の門番

あ?知らねえよそんなもん

 

武器強化して気が向いたら行きます

報酬のなんたら鱗の使い道がよくわかってない模様

 

大竜晶破壊戦:奪われた王宮(12月下旬予定)

 

めんどくせえ!!!○ね!!!

 

ここで鬱憤を晴らしますと

抗う大地やってる人ならわかると思いますが、ピンク防具がまあ出ない

出たとしてもランダムなので、目的のジョブ、部位をピンポイントで引く運がいります

 

おそらくあと何回もEMで同じことをしなければならないかも知れないんですよね

今回は精霊竜ですが、次は火竜、黄金竜、白竜

結論から言うとクソ面倒

 

例えば今回精霊竜のピンク防具4つ揃えたとします

しかし12月下旬には火竜装備、もうゴミだよそれwと言われるかも知れない

 

今までもエピタフ、WMがくれば型落ちはゴミ扱いだったのですが…

今回は流石に強い期間と入手難度が釣り合って無いです

 

「めんどくさい」これにつきます

と、かなりネガティブな振り返りでした