惣菜屋本舗

適当にブログ

惣菜屋本舗

【ポケモン】クリスタルVCの増殖バグ

 

はじめに、増殖バグを推奨している訳ではないです

あくまでバグ利用なので個人で判断してください

 

ぐぐってもクリスタルVCは出ず金銀VCばっかりだったので

タイミングが金銀の使い回しになってる奴や、クリスタルでは出来ませんという物が多かった

ちょっとエアプ多すぎないか(´・ω・`)

 

f:id:z82dodo:20180913120844j:image

 

クリスタルでの増殖バグのメリットとしては、やはりセレビィの存在です

金銀VCではシリアルコードで直接SM/USUMで入手のため1体ですが

クリスタルVCでのセレビィはクリスタル内で入手し、SM/USUMに送るというもの

 

そのためクリスタルなら無限にセレビィが生まれる

 

 f:id:z82dodo:20180913120830j:image

 

増殖バグの難易度は圧倒的にクリスタルが難しい

セレビィに興味がないなら金銀をおすすめする

 

理由としてはタイミング、これは金銀がテキストの進行状況で図れるのに対しクリスタルはテキスト後に図らないといけないため

 

「でんげんを きらないで ください」からおおよそ3文字くらい進んだタイミングでリセット

自分は下画面連打で止めながらタイミングを伺っています

タイミングに関しては慣れですので、なんとか慣れましょう

 

きらないで、でリセットは金銀のみ

これを勘違いしてる人が多いイメージがあります

 

f:id:z82dodo:20180913120847j:image

 

デメリットとしては、タイミングがシビアになったことによって増えたバグ

 

ギャラドスキングドラになったり、レベル0のセレビィが産まれたりというもの

 

f:id:z82dodo:20180913120840j:image

 

ほかにも透明になったり、選ぶとフリーズしたりというもの

バグに関しては頑張ってバグポケモンを逃がすということで回避してます

 

バグポケモンがいるとつれていくを選んだ時真っ白になりますが、適当にぽちぽちしてると進む

あとは逃がす

 

クリスタルVCはバグこそ多いですがセレビィを増やせるのはデカイと思いますが

あくまでバグ利用なので個人で判断してください(大切なことなので)

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ