惣菜屋本舗

適当にブログ

惣菜屋本舗

【DDON】サブキャラ快走計画

 

そもそも、DDONってサブキャラいるの?

 

某5chでちらっと見たことを実行しただけの話ですが・・・

 

今回の白竜祭は鉱石の類が高得点

ならワンチャン最序盤でもどうにかポイント工面できるのでは?という話

 

結論から言うと、割とイケる

 

んで自力で編み出したチャートもどき、既出だったらゴメンネ

キャラ作成

そらそうよ

まあ好みに

チュートリアル

砦に入るまではガン無視

砦に入ったら敵を倒す、終わり

赤職で狩ろう

神殿

まずはログインスタンプ、これで300p

メインクエスト「横たわる神」をクリア

そのまま「覚者の甲斐性」を進める

覚者の甲斐性

話を進めていくとボードクエストをやるように言われる

ボードクエストはバザーで納品して達成するのがベスト

バザーにない場合はゴブリンあたりを狩る

ここらへんで神殿から出る時にピッケルを補充する

ボードクエストのクリアをファビオに報告して話を進めると、報酬サポートコース(成長も)をくれる

f:id:z82dodo:20181118213127p:plain

報酬サポートは採取アイテムを2倍にしてくれる

運がいいとこのように4つ、1つの採掘ポイントで1200ポイント

「覚者の甲斐性」クリアからリム転移が可能になる

採掘

f:id:z82dodo:20181118211842p:plain

「ハイデル街道の枯れ井戸」へ

中にある採掘スポットで「銅鉱石」「鉛鉱石」を取る

ここの「鉛鉱石」次第で必要な周回が変わってくる

ちなみに2つとも300pである(驚愕)

周回

必要数は合わせて33個(ログボも足して10200p)

運がいいと3周、悪くても4周

デスルーラするかは好み

リザードの火力が想像以上に低く、ぶっちゃけ大差は無い

納品

f:id:z82dodo:20181118214537p:plain

画像を見て分かると思うが、「かけだし採掘士」で新キャラだと分かる

あとは納品するだけ

抽選

f:id:z82dodo:20181118214806p:plain

コレジャナイ、天に祈れ

感想

f:id:z82dodo:20181118215022p:plain

完走した感想

1周30分もかからないし結構イケる

 

でも問題は、サブキャラの必要性

ストーリーを追体験するのならばいいと思うが・・・

正直なところストーリーにはそこまでするほどの興味もない

サブキャラがメインキャラに影響を与えることもないし

 

ただ、今からDDON始めるならやるべきだと思います

来週から1式新規に配られるらしいですけどね!

1式装備<<快走だと思っているので、この機会にみんなDDONを始めよう!!!!!