惣菜屋本舗

適当にブログ

惣菜屋本舗

【ガンオン】遂に名誉()ある大将に、現環境に対しての愚痴

 

f:id:z82dodo:20180604010235p:plain

 

なんとか大将に復活を果たしました!

これを毎月やらないと思うと胃に来ますね・・・

 

ちなみに戦績は26戦15勝11敗です

5位以内は12回でそのうち負けが6回

平均順位は10.3位

 

なんとかギリギリプレボ勢でも行ける・・・?

 

f:id:z82dodo:20180604010446p:plain

 

超豪華景品DX1枚をGET、砂糖を信じるものは救われます

GPすぐなくなる系男子としては50万GPがありがたかったりする

まあランキングDXのほうがありがたいですがね!

 

それでまあ一応大将になったので・・・

バランス環境に対しての発言権を得たものだと思って愚痴っていきますん

 

一つ、ユニコーンシナンジュの格差

 

f:id:z82dodo:20180604013827j:plain

 

話題になってるビームマグナムの有無、内蔵ガトリングなどがそうですが・・・

ユニコーンがなかなかやばい感じですね(´・ω・`)

かつてのFA-ZZのようなポジションでマグナムをぶっ放してきますが

こいつがなかなかの物で、先週まで猛威を奮っていたサザビーを始めジオン前衛がゴリゴリ削られます

控えめに言ってビームマグナムはヤバイ

 

二つ、連邦同軍

 

f:id:z82dodo:20180604014014j:plain

 

いつもの

これは一つめのユニコーンシナンジュの格差も影響してくるのですが所謂勝ち馬ライダーが連邦に集まってるんですよね

まあ僕もジオンに逃げたりするので人のことは言えませんが・・・

連邦同軍で改めてビームマグナムのウザさを実感させられますね

テキサスコロニーはともかく北極基地なんて来た暁には発狂ものですよ

 

三つ、ジオン残党軍残党

 

f:id:z82dodo:20180604014533p:plain

 

まあ当然連邦同軍が起こっているということは裏でジオンちゃんが泣いてるんですよね

ユニコーンの登場で今まで、というか先週だけ猛威を奮っていたサザビーが動きにくくなり・・・

ついでにマンサ兄弟やゲーマルクドーベンウルフなどジオンを支えているデブもビームマグナムを吸いまくるんですよね

シナンジュもあの体たらく、ジオンの明日はどっちだ

というかジオンでやるのはホントに苦痛でしかない

 

 

とりあえず僕が感じた今の環境は大雑把にこんな感じです

マグナムぶっぱ!連邦同軍!ジオン滅亡!

というか先週割といいアップデートだと思ってやる気出したのにこりゃないよなあ

 

 

こんな呑気なこと言ってていいんですかね

これでシナンジュにビームマグナムやらを追加して超強化してもジオンでプレイするのが苦痛のゲームから連邦でもジオンでも苦痛のゲームになるだけでは・・・?

 

ここはミラーではなく弱体化するべきだと1プレイヤーとしては思ってるのですが

弱体化をするとしたら画像のように両手持ちにする、ナックルバスターのように発射時に溜めを入れる、発射間隔や全体的なステータスを下げる(あとSEを原作っぽくして、バキューンって

その上でシナンジュにもミラーをBRと同時持ち可で上げてBRの射程を伸ばすって感じ?

まあその辺りはバランスに詳しい方が考察してくれるでしょう

 

ぶっちゃけ今のガンオン運営が弱体化をするわけがないんですけどね

なんせOWABIが発生しますから、そういうとこだぞ砂糖

 

とりあえず!水曜日のメンテナンスでサプライズの強化に期待しましょう(´-ω-`)

 

f:id:z82dodo:20180604020935p:plain

 

とある丸山城にて、空中停止するメタス

よく見ると局地カラーだし相当の変態、というか空中で止まってることを伝えたいのに静止画だと分からないですね()

 

 よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ